人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末企業は認められる!?

最近は、大手の会社で副業を認める会社が増えているらしく、賃金カット、就業時間の短縮を上手く利用できるようなシステムができているようです。

そのため、GWをたくさん消化せざるを得なくなった方もおおくいらっしゃるようです。

副業といっても・・・。何て方は結構多いはず。稼ぎたいのは山々だけど・・・。

中には資格を取ってなんて人もいるかも知れませんが、私は必要ないと思っています。


一番理想なのは、その道を利用した副業。ネット関連の仕事に就いているのであれば、それに関連した副業、今流行のネットストアなど色々な道はあると思います。

私も、今の仕事を続けながら(といっても、GWもないし、休みもなく順調ですが・・・、いかんせん給料があがらない実情。にも関わらず副業を認めない。)、何か考えています。できれば、技術を利用した副業が理想でしょう。

それをするためには、今の仕事を一生懸命こなし、プロフェッショナルになることだと思います。

他人と比較するのではなく、自分自身をライバルとし、精進していくことです。

石の上にも3年とありますが、そこで少しも我慢できず、不満ばかり言ってやめていくのでは、ほかの職場にいってもだめだと思います。そこで、ある程度の仕事を覚えてキャリアアップのために転職であれば、いいと思うんです。

3年もいれば、その職場の将来なんかも見えるかもしれません。そのときに動いても決して遅くはないと思うんです。

私も、今の職場が全てでなく、将来的には存在しないとは思うけども、やはりいる間は貢献すべきだと思っています。これは、会社のためだけでなく、自分自身の向上のためなのです。

こうした考え方が、多くの人を生む結果となりました。

今やめたとしても、それ以上の給料で働ける環境が私にはあります。

では、なぜ今の職場にこだわるかというと、やはりもう少し貢献したいのです。今ようやく私の考えが浸透できる職場となってきました。

このような状況の中で、しっかりと人材を育ててから去るのが常識ではないでしょうか?

どんな職場でも、自分のいた職場であれば何とかなってほしいもの。そう考えると、自分の居場所がみつかり、自分を表現できる場はかならず見つかると思います。



脱線しまいましたが、今普段は会社で普通に仕事をしていて、週末になると別の企業で仕事をする(副業)週末企業というのがはやっているそうです。

キャリアアップのためには、ぜひとも必要なことですし、実践すべきだと思います。

こうして、自ら頑張って稼いだお金によって、本業の責任感が生まれ、更なるモチベーションの向上とそれに見合った技術を求めるはずです。

ですので、可能な環境であれば、どんどん稼いでいくべきでしょう。

by kengou0820 | 2009-05-11 23:01 | トピックス