人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来を見据えたユーロ買い

今日は月1回の完全休みです。

午前中は外貨MMFと外貨預金を購入したいため、証券会社へ向かう予定です。

というのも、将来的な2つの側面を考えての行動です。

まずは、外国への展開です。旅行も含め、ヨーロッパ圏への進出の可能性があることが挙げられます。多くは勉強会などとは思われますが・・・。

そして、日本への依存度を少なくするためにも、海外へ目を向けることです。

ご覧のとおり、日本は借金大国。株価は大きく下がり、今後も縮小していくだけなのか・・・?と心配が大きく膨らむばかりです。

そして、資源のない日本は輸入に頼るしか方法がなく、将来はかなり不安であると思われます。いろいろな技術が日本にはありますが、どれぐらい頼れるかというのも今後は分かりかねます。


これらの要素があるため、日本円の価値だけ考えていると、何となく危険な気もしましたので、ユーロを中心とした外貨を購入することに決めました。

明日は色々な話を聞いてきますので、また参照にしてください。

こんな世の中でも、何かしらアクションを起こさない限りは、そしてほかの人よりも違う考え方を持たなければならないと自分に言い聞かせています。

この投資・預金項目でも勉強して実践していることをがんばってブログ化していきたいと思います。

何か知っている方は色々教えてくださいね。

by kengou0820 | 2009-11-24 00:33