人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えています

 今回の震災で、ガソリンや電気を少しでも・・・と思い始めた自転車ですが、これが思いもよらぬかなりのヒートアップ066.gif。今では、体を動かさないと気がすまないようになりました。

 とはいえ、今日で世間で俗に言う3日坊主といわれる三日目。

 そこで、長続きになるよう、家計簿をつけるようにトレーニング日記をつけるようにしました。

 内容は、有酸素運動と無酸素運動というジャンルに分け、有酸素運動では自転車こぎ、無酸素運動では主に筋トレをするようにしました。

 自転車は、思いも他、上半身も必要とし、私が重要視してきた体幹が非常に重要となります。

 体幹は、腹筋だけではなく、背筋群も必要ですし、その働きをサポートする広背筋も鍛えます。

 体幹がしっかりしているアスリートは、やはりパフォーマンスが高いといえます。

 スクワット系とデットリフト(背筋群)そして、ラットプルダウン(広背筋)を中心に自転車でより強くそして持久力を高めていくようにこれからはトレーニングしていきたいと思います。

by kengou0820 | 2011-03-21 00:21