人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一通り学習が終了しました

 この二日更新しませんでしたが、最後の忘年会も終了し、ようやく自分の時間が持てるようになりました。仕事が終わった後すぐに帰り、明日の旅行の準備に取り掛かりました。

 Tタッチは全部の講座が終了し、実践も重ねています。犬のほうも、受け入れがよくなってきた印象で、触ったときの体温の違いや関節・筋肉の左右差が若干分かるようになりました。

 ところで先日ある美容室の看板犬が、腰部の手術をしたらしく現在歩けないそうです。依頼が合ったわけではありませんが、困っているとの事で今度治療をしてみることにしました。少しでも楽になって、歩く意欲が沸いてくるといいですね。ちなみに、少しは歩くそうなので筋肉が弱っていて歩かないのか、痛くて歩かない可能性が考えられます。

 そしてもう一つ。先日のゴールデンレトリバーはいい子になったようで、私の彼女がその家に遊びに行ったところ、すごく言うことを聞くようになったらしいです。やはり、順位を明確にすることは大事なんですね。飛びつきは若干あったそうですが、以前の勢いはなく家のみんながびっくりしていたそうです。また、飼い主さんが以前のように「この子は飼えない。小型犬にすればよかった。」って言わなくなったことは、この子にとっても救われたといえます。

 そんな幸せな犬を増やすことが私の夢です。また、再学習していろんな犬にトライしていきたいですね。

by kengou0820 | 2007-12-22 22:00