健康に気遣ったご飯とは??

 ウル・ラブご飯作りです。

 今日のメニューは、鶏のささみ・キャベツ・サツマイモ・少量のドッグフードを混ぜ、少し煮てやわらかくしたものです。
c0145975_23392758.jpg


 ↑上手いかどうかは、まず犬たちの反応から・・・。

c0145975_23415569.jpg


 ↑まずまず食べてくれています。まず、身体によさそうな、ささみとキャベツは必要だと思ったので、入れました。サツマイモはあまり考えず、どうかな?といった感じです。

 普段ドッグフードはあまり、習慣づいて食べてくれないので、試行錯誤としてはじめた食事作り。運動面や、行動面の変化にも着目したいと思います。

 翌日の散歩では、ウンチもそこそこいい形・柔らかくもなく硬くもないちょうどいい感じ。

 ということは、食いつきも良く、ウンチもそこそこということで、レシピとしてはまずくはなかったようです。

 こうした栄養面も理学療法プログラムの一環として考えてみたいことです。皆さんのご飯はどうですか?アイディアと、栄養面のバランスについてアドバイスをお願いします。
[PR]

by kengou0820 | 2008-01-28 23:51