人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ旅~山梨県西沢渓谷~

こんにちは、昨日山梨県と埼玉県の境近くにある西沢渓谷へ行ってきました。

私自身、久しぶりの完全休養。

ウルたちも朝から、その雰囲気を感じ取っているのか、そわそわしていました。

お昼過ぎに長野から来られた方と早速西沢渓谷へ出発です。

駐車場から歩いて10分ぐらいのところで、西沢渓谷の入り口に差しかかり、そこから地獄のような悪路と奮闘!

滑って転びそうになりながら、様々な滝を鑑賞していきながら散策しました。

プチ旅~山梨県西沢渓谷~_c0145975_16465551.jpg

プチ旅~山梨県西沢渓谷~_c0145975_1647281.jpg
プチ旅~山梨県西沢渓谷~_c0145975_1648441.jpg


歩き始めて約2時間半ぐらいでしょうか・・・、ようやく目的の五段の滝を発見。↑

しばし、足を休め写真をじっくりと撮りました。

プチ旅~山梨県西沢渓谷~_c0145975_16483611.jpg


ウルたちもよく滝を見ていますね!!って、半分寝ていました・・・ZZZ016.gif

プチ旅~山梨県西沢渓谷~_c0145975_16491019.jpg


ようやく見えた景色に納得です037.gif

プチ旅~山梨県西沢渓谷~_c0145975_16493535.jpg


帰りは、道が良くなったので、ウルたちも散歩しながら帰りました。

合計4時間半の徒歩です。008.gif

結構体力を失われるので、どちらかといえば、帰り道から逆行して五段の滝のみを観察されたほうが、体力に自信のない方にはいいと思います。

そして、もうひとつ。私は高いところが大の苦手でして・・・、吊り橋を歩くときは本当に半泣きになりました。007.gif

これは、行きの道にありますので、恐い方は避けたほうがいいですよ037.gif

さらにさらに、この森林には癒し効果が認められており、昨日は暑かったのですが、私たちが歩いた道は本当に涼しく、汗はかきましたが、嫌な感じではありませんでした。

プチ旅~山梨県西沢渓谷~_c0145975_17101398.jpg


そういう意味では、一度行かれることをオススメします!!

私も今度は嫌なことがあったり、癒されたいと思ったときは、訪れようと思います。

途中日が差したときの絶景は何ともいえませんでした・・・。↑

次のターゲットは昇仙峡かな・・・?029.gif

by kengou0820 | 2008-07-13 17:01