<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

愛犬を失う覚悟について

c0145975_23245567.jpg
命の灯火が消えかけた時、何を想像するだろうか

長年一緒にいると、あたりまえになるが、このあたりまえは永年ではない

それを迎えることに直面しようとした時、ふと後悔しか思い立たない

今を共に生きているのは、実は最高の幸せな時なのかもしれない

この最高だと思える時に最大限のできる事をしてあげる

残り少ない命になっただろうけど、その少ない期間を大事にしてあげたい

最高の時間はいつまでも続かない

隣にいつもいる家族がいなくなる現実に直面したら何を思い、何を考え、何を残しますか?

あたりまえにあるものがなくなる準備は心・体共に必要だと諭されました

後悔のない人生は創りたくない

自分の灯火がなくなる時に納得のいく人生観で終えたい

ウルにもそうしてあげたい
[PR]

by kengou0820 | 2013-08-22 23:24 | 愛犬・犬を綴る

全人的に!

楽な世界は決してない

いや、絶対ないはず・・・

なのに、楽を一度覚えてしまうと、いとも簡単に現実逃避する

これでいいのかなんて思考が回らない

せっかく得た環境でも、課題は山のようにあるはず

本当にこれでいいのか?

問い続けているのだろうか?

このブログを見ているのだろうか?

見たとしたら、誰のことを言っているのか分かるはずだ

今の環境に甘んじているのであれば、いつか足元を救われるだろう

患者さんをよくするために、じぶんを犠牲にできるか?

その全人的な気持ちがない限り、絶対伸びることはない
[PR]

by kengou0820 | 2013-08-18 01:44 | トピックス