タグ:プチ旅 ( 10 ) タグの人気記事

おススメの夜景スポット

皆さんは、辛い時にどう過ごしますか??

私はズバリ夜景を何時間も見て、色々と考えることに尽きます。

今日は、そんな夜景を昼景ではありますが、ウル・ラブといってきました。

c0145975_21141176.jpg


私の好きな夜景は、昼間はこんな姿でした・・・。

c0145975_2114366.jpg


でも、向こうまで広く確認できる景色はここならではですね。

また、癒されたので今日は約3時間ウル・ラブと走り回りました!

c0145975_2115683.jpg


走った後のウル。少し放心状態・・・。

c0145975_21152542.jpg


若いラブは走り足りなさそうな顔していますね。私は十分です・・・。

こんな顔久しぶりに見ました。

今日も、帰って散歩には行きましたが、やはり昨日の疲れかもう眠っています・・・。

この顔をいつまで見れるかは分かりませんが、遠出はできなかったものの、彼らの表情を見ていると少し嬉しかったのかなあ・・なんて思ったりしてまた仕事に頑張れることができました。

なんだか、自分たちだけが納得するのではなく、私も納得させてくれる彼らの力ってやはり本当にすごいですね。

ああ!ちなみにこのスポットが確認できるのは山梨県の国道20号と旧20号の接地地点のところで、少し山沿いの道路を勝沼→塩山のほうに向かっていく道路のすぐ脇です。
[PR]

by kengou0820 | 2009-07-24 21:24

夏休み

今日は、夏休み最終日!!といっても、二日しかなかったわけですが、昨日は用事で一緒に出かけることができず、今日のみとなってしまいました・・・。

ということで、朝から彼らと行動し、雨も降ったり止んだりだったので、ドライブが中心に!

山梨周辺となってしまいましたが、彼らの散歩コースや、新たに発見した自然に囲まれた公園、そして景色のよい散歩コースでのショットを撮りましたので、後日アップしたいと思います。

ところで、この二日間、私自身も本当に疲れが取れてリフレッシュしました。

少し痛かった体も治り、また明日から仕事を頑張りたいと思います。

今日のウルたちは、本当に走りまわっていました。

彼らの走る姿を見ていると、何だか幸せな気持ちになりました。

今は、二匹が寄り添って、布団でベターっと横たわっています。

声をかけても、あまりいい反応がありません。眠っているようです。zzz

というのも、二匹に二人で1時間かけて筋肉をしっかりほぐしてあげたからかもしれません。

犬の中ではいつも疲れが出やすい頚部周辺の筋肉・前脚の後ろ側(肩に近い上腕三頭筋)の筋肉・顔輪筋・耳周辺(特に付け根)は動かしてあげると喜ぶポイントです。

ぜひ試してください。

来週は、動物病院にも行きますし、休んでいる間も手は休ませてはならないと彼らを相手に練習!!

でも、犬のほうも日頃のストレスが解消されたようで一石二鳥!

今後ともよろしくね!ウルラブ053.gif
[PR]

by kengou0820 | 2009-07-23 18:59 | 愛犬・犬を綴る

暑い夏

一昨日、甲信越地方も梅雨が明け、いよいよ夏が本格化してきました!

とはいえ、相変わらずウル・ラブは元気に走り回っています。

が・・・、

やはり、動いていない日中は、私のいない部屋でこの暑い状況を不憫に思い、恒例のクーラーを入れて熱中症対策です。

帰ってくると、やはり気持ちがいいのでしょうか、クーラーを入れていない日よりも元気に走り回っていました。

今年の夏も暑くなりそうですが、来週の夏休みは朝から出かけて日帰り旅行(といっても山梨県内でしょうけど・・・。)をする予定です。さすらいの旅・成り行きの旅で止まったところで、色々と散策してみようと思います。

数少ない休みの中で、もう一度、彼らの恩を感じながら時間を共有し、感謝の気持ちを思い出そうと考えています。
[PR]

by kengou0820 | 2009-07-17 23:50 | 愛犬・犬を綴る

年末ですね!

こんばんは。

今年も後2ヶ月ほどになり、いよいよ年末シーズンです。

今回は、実家に帰られそうもなく、寂しく家で過ごすことになりそうですが、年末辺りにウルたちと旅行に行こうかと計画しています。

場所は河口湖あたりでしょうか。この辺のペンション等検索してみて、いいところがありましたら、そこに泊まりたいと思います。

思えば色々なことがありましたが、今年は私にとってとても充実した一年となりました。

年明け早々、発表が二つありますので、原稿に取り掛からなければなりませんが、本業をしっかりと充実させ、犬のほうも頑張って行きたいなと思っています。

とにかくあと2ヶ月。気を緩ませないよう一日一日大切にしていきたいと思います。
[PR]

by kengou0820 | 2008-10-19 22:59

プチ旅~山梨県西沢渓谷~

こんにちは、昨日山梨県と埼玉県の境近くにある西沢渓谷へ行ってきました。

私自身、久しぶりの完全休養。

ウルたちも朝から、その雰囲気を感じ取っているのか、そわそわしていました。

お昼過ぎに長野から来られた方と早速西沢渓谷へ出発です。

駐車場から歩いて10分ぐらいのところで、西沢渓谷の入り口に差しかかり、そこから地獄のような悪路と奮闘!

滑って転びそうになりながら、様々な滝を鑑賞していきながら散策しました。

c0145975_16465551.jpg

c0145975_1647281.jpg
c0145975_1648441.jpg


歩き始めて約2時間半ぐらいでしょうか・・・、ようやく目的の五段の滝を発見。↑

しばし、足を休め写真をじっくりと撮りました。

c0145975_16483611.jpg


ウルたちもよく滝を見ていますね!!って、半分寝ていました・・・ZZZ016.gif

c0145975_16491019.jpg


ようやく見えた景色に納得です037.gif

c0145975_16493535.jpg


帰りは、道が良くなったので、ウルたちも散歩しながら帰りました。

合計4時間半の徒歩です。008.gif

結構体力を失われるので、どちらかといえば、帰り道から逆行して五段の滝のみを観察されたほうが、体力に自信のない方にはいいと思います。

そして、もうひとつ。私は高いところが大の苦手でして・・・、吊り橋を歩くときは本当に半泣きになりました。007.gif

これは、行きの道にありますので、恐い方は避けたほうがいいですよ037.gif

さらにさらに、この森林には癒し効果が認められており、昨日は暑かったのですが、私たちが歩いた道は本当に涼しく、汗はかきましたが、嫌な感じではありませんでした。

c0145975_17101398.jpg


そういう意味では、一度行かれることをオススメします!!

私も今度は嫌なことがあったり、癒されたいと思ったときは、訪れようと思います。

途中日が差したときの絶景は何ともいえませんでした・・・。↑

次のターゲットは昇仙峡かな・・・?029.gif
[PR]

by kengou0820 | 2008-07-13 17:01

ようやく落ち着く土曜日

 明日は、2週間半振りの休みです。

 長かった~~007.gif

 ゆっくりとしようとしましたが、ラブの足の巻き爪がひどく、明日は獣医師さんのところに朝から向かいます。

 痛そうな感じはなく、大丈夫そうですが、念を押して・・・、行ってきます。

 その後はウルとラブと私の友人とで、西沢渓谷へお出かけです。

 森の癒し効果で、みんな癒されてこようと思います。

 久しぶりの外出ですので、これで少しでも私たちのストレスが軽減できればと思います。

 と言っても、つかの間の休息で、明後日はまめちゃんが来られますし、その夜は今月末の発表のため、本格的に原稿作成を開始します。

 休む間がなくても、身体は丈夫ですので、疲れとかはありませんが、ストレスが溜まっている感じは否めません。自分でも分かります・・・。

 とにもかくにも、明日はゆっくりと過ごし、夜は友人と一杯飲んで疲れを癒そうと思います。

 それではおやすみなさいZZZ
[PR]

by kengou0820 | 2008-07-11 23:30

今日は山方面へ

 今日の散歩は甲府盆地を一望できるフルーツ公園です。

 平日は、人が少ないため、犬を散歩させるには打ってつけの場所です。

c0145975_1042404.jpg


 ↑これは、茶色を彩った富士屋ホテルという場所です。よく、懇親会などで活用していて、ここの中華料理はなかなかの美味です。 

c0145975_10431545.jpg


 ↑その下に駐車場があり、そこで車を停めてウルたちと散歩を始めました。

c0145975_10435757.jpg


 ↑ウルたちも必死に自然のにおいを嗅いでいます。とういより、マーキングですね。016.gif二匹ともすごくはしゃいでいました。

c0145975_10443468.jpg


 ↑これは、石和周辺の景色です。石和は温泉で有名な場所ですね。右奥になると甲府方面になります。真正面奥は、勝沼という町でぶどうワインで有名な場所です。

c0145975_1045275.jpg

 
 ↑車のナンバーが見えるため、少ししか写しませんでしたが、これが愛車のバモスです。そして新しく手に入れたモンキー号(ゲーセンパチンコの景品でただです037.gif)で、私は周辺を走り回りました。ウルたちも、モンキーに怯えながらも一緒にはしゃいでくれましたよ!!

 いつもの場所でも、写真を撮りながら散歩をすると、いい一面を発見できますね。

 ただの散歩なら景色なんて見ないですから。

 今度休暇がとれれば西沢渓谷に是非行ってみようと思います。056.gif
[PR]

by kengou0820 | 2008-06-04 11:02

朝から森林で癒し・・・。

 今日はいつもよりも早起き。
 
 今9時半ですので、早めに帰ってきましたが、約2時間あまり歩いてきました。

 さすがに犬たちも疲れています。

 今日は、山梨市にある万力公園という所に行きました。

 私の家からは約10分程度。自転車で行こうと思っていましたが、何故か車での移動・・・。

 リュックにさすがのウルたちも入りきらず、仕方なく愛車バモスに変更。

c0145975_9284969.jpg


 これが、公園内にある池。

c0145975_9292669.jpg


 これは、笛吹川です。今日はよく晴れていたので、綺麗に撮れました。

 しかし、職場から見た景色とは違うため、ここから職場が見える森林まで移動。

c0145975_930666.jpg


 ここでした!綺麗な森林が聳え立つ道をウルたちと歩きました。

 時間が経つのを忘れさせてくれて、空気がおいしくて、本当にいい気分になりました。 

c0145975_931231.jpg


 私が、職場から見たのは、この木です。なんと言う木か結局分かりませんでしたが、見上げるほどの大きな木で、スケールの大きさを感じました。

 私の住んでいた松山市は、瀬戸内海に面しているため、海のほうがスケールが大きいに決まっていると決め込んでいましたが、山もなかなかいいものですね。

 特に最近はやりの癒し効果を私も感じました。

 これって、山(森林)でしか得ることの出来ない貴重なものだと思います。

 癖になりそうですね003.gif 

c0145975_9312458.jpg


 ちなみにウルは少しばて気味でしたが、ラブは走りっぱなし。若いっていいですね016.gif

 ちょっとばかり私も参戦しましたが、13kgもやせたのか、以前よりも走ることができました。
037.gif
 
 ウルはもうおじさんだからついてくるのがやっとのようで年を感じました。

 犬との思い出を作るのは今しかないと思い始めたこの企画。

 犬のことを思いやれることで、絆が深まり、改めて発見したこともありました。

 次はどこに行こうかもう決めていますので、できるだけ早めに行きたいです。

 いつも固い内容ばかりだったので、自分自身がこれを見ただけで、少し新鮮さを感じました。
[PR]

by kengou0820 | 2008-06-01 09:49

素晴らしい山梨の景色を求めて

 私は、山梨県に住んで8年になります。

 いまさらながら、この素晴らしい景色をほとんど見ることもなく、いままで過ごしてしまったわけですが、6月より環境が変わることもあり、今一度自分のことを振り返ってみると、何故か仕事のことばかり考えていたような気がしてなりませんでした。

 職場で患者さんを治療していたときに見た大きな木がたくさん茂った景色がどうしても忘れることができず、明日はその場所へ向かう予定です。006.gif

 私の愛車マウンテンバイクで、その場所にウル・ラブを背に乗せて向かいます。066.gif

 そして、時間が許せば、ウルたちの夏用カットも行なう予定です。011.gif

 忙しい一日になりそうですが、私自身の心の入れ替えと同時に、何故か恋しくなった絶景を求め、愛犬ウル・ラブと共に旅路に向かいたいと思います。

 ↓↓

 
c0145975_1123738.jpg


 カット前のウルです。この姿がどう変わるか??楽しみですね。016.gif
[PR]

by kengou0820 | 2008-06-01 01:19

新企画を発案

 私のブログは固い表現ばかりで、かなり読みづらいのは、自分でも分かっています。007.gif

 医療系になるとどうしても、こういう感じになるんですよね・・・。

 そこで、考えたのは新しい企画のことです。ウル・ラブのつぶやきに加え、3人で旅行(といっても周辺の絶景を探す旅)に出かけようと思うんです。

 これは、いつもストレスをかけてしまっていることに対する私なりのお詫びで、自転車でのツーリングや車で山道を走り、そこでの絶景を見ながら散歩をする・・・、なんて楽しみを少しばかり犬たちと分かち合う企画です。

 私も山梨に来て8年になりますが、色々出かけたつもりでも、まだまだ未知の場所って一杯あります。

 なぜこんなことを思いついたのかといいますと、今日頭が重くて、診察を待っていたときに偶然見つけた絶景百選という資料を見たからでした005.gif

 そのとき、このいい景色を持つ山梨を堪能しないのは、もったいないと思い、この企画を思いつきました。

 思いつくということは、更新もあいまいになりそうなので、気になる方だけ見てくださいね。012.gif

 出張も今日で無事終わり、いよいよ6月より元の職場に戻るわけですが、その日曜日を利用して出かけたいと思います。

 今回は近所ですので、自転車を利用しての移動。もちろんリュックサックにウル・ラブを乗せて出発です!!乞う ご期待!!003.gif
 
[PR]

by kengou0820 | 2008-05-30 20:04 | 愛犬・犬を綴る