タグ:旅行 ( 16 ) タグの人気記事

軽井沢へ旅行

昨日と今日で軽井沢へ旅行に出かけました。

泊まったのは、ウルラブと泊まれるホテル「軽井沢ジャルジーノ」という所。

庭つきの部屋ですぐに散歩に出かけられる広さがとても印象的でした。

ディナーをいただいた後、犬のケーキが出てきました。

ウルラブ興味津津です。

ひとこと「ウルラブ いつもありがとう」

ささやかな言葉ですが、ケーキにすると、実に伝わる・・・・。

c0145975_229221.jpg


お味は・・・?016.gif

ひとこと欄は速攻で食べていました。016.gif

ケーキはすぐに食べてしまいました003.gif003.gif

これからもよろしくね053.gif
[PR]

by kengou0820 | 2011-06-01 22:14 | 愛犬・犬を綴る

7月は22・23日

夏休みが確定しました!!

来月は22・23日の二日間で、お泊りに向かいます!

もちろん、ウル・ラブと一緒に泊まれる宿です。

今回は山梨県の河口湖あたりにスポットを置いて散策してみたいと思います。

山梨県に住んでも、あまり行ったことのないところですので、これを機会にゆっくりとしてくるのもいいですね。

私も来月はスケジュールこそたくさん入っていますが、そこそこは息抜きできるようなので、ゆっくりと体を休ませて、仕事に望める準備をしたいです。

そんな中でも、仕事は忘れないようにしますが・・・。

とりあえず、今日はプレゼンテーション資料の整理ですね・・・。

それでは、おやすみなさい・・・。
[PR]

by kengou0820 | 2009-06-14 23:18

夏休み確定!

今年の夏はエルニーニョ現象の可能性が高く、そうなると冷夏になるそうですね。

夏は好きな季節だけに、寒いと何だかいやだし、夏ならやっぱり炎天下の下を走る!!何てのが、私の毎年の風物詩であります。

さて、7月・9月と夏休みを小分けしてとるように設定しました。

部署が変わったこともあり、長い期間を取ることができませんので、今回は旅行で我慢です。

今の計画では、山梨県と静岡県を考えていますが、そのほかにも検討してみます。

どこが良いのか、stay with dogsでも見させていただいて、ゆっくりと考えてみたいと思います。

7月であれば、子供たちもいませんでしょうし、比較的ゆっくりとした空間が共有できるかもしれません。

買い物もしばらくしていないですし、気晴らしになりそうですね。

ウルたちとゆったりとした夏休みを満喫してきたいと思います。

まずは、綿密に計画です・・・。
[PR]

by kengou0820 | 2009-06-10 23:47

旅行といっても実家ですが・・・

先日8ヶ月ぶりに実家に戻りました。

ウル・ラブにとっても、久しぶりの旅行となり、新幹線で新大阪まで向かいました。

久しぶりの実家で待っていたのは、私とウル・ラブの家族でした。

実家では、ウルの息子である、テン・マール・プウの三匹がいます。


c0145975_20585355.jpg


実家の庭先では、みんなで走り回り、おやつをねだっています。

こうした姿を見ると、ウル・ラブは本当に幸せそうに感じました。

一瞬ではありましたが、実家に置いたほうが彼らも幸せなのでは・・・、何て思ってしまいました。

なぜなら・・・、

c0145975_210315.jpg


この表情↑を見てください。何とも切ない顔で、夢から現実に帰ったような顔になっています。

これで、いいのか本当に考えさせられましたが、ここは奮い立って、いつも時間は作ってあげられませんが、できるときに精一杯かまってあげることが、彼らの幸せにつながると信じて、奮闘しています。

実家では、多くの友人に会い、本当に感謝でいっぱいです。

こんなたまにしか帰ってこない私に対して、毎回のように会ってくれます。

これがあるからこそ、私は孤独であるとは感じません。

いつも、心に何か支えがあるからこそ、モチベーションを維持できると思います。

周りに感謝し、仕事ができることを幸せに、そして、多くの人を逆に支えようとする心構えを改めてつちかわさせてくれた実家への帰郷でした。

また、戻れる日まで一生懸命目の前のことに全力に向かっていきたいと思います
[PR]

by kengou0820 | 2009-05-04 21:11

旅行に・・・、でも仕事を兼ねて・・・。

ここ最近、旅行どころか、近くの公園に散歩にしかいけない毎日。

ウル・ラブもさぞかし、寂しい思いをしているに違いありません。

そこで今年の夏は、山中湖へ泊まることにしました。

というのも、今動物病院で考えているハイドロセラピーの導入にあたり、実際に行っているラムールノアという宿泊施設に見学も兼ねて行こうと思ったからです。

このラムールノアについては、写真撮影が可能であればブログに乗せたいと思っています。


ハイドロセラピーは、泳ぐことだけを目的とするだけでなく、水中リラクゼーション効果などさまざまな効果を期待しています。

実は、活動実績を考えたときに、どうしてもハイドロセラピーの導入が必要になったのです。

ですので、どのように進めているか? 導入できるのか?をポイントに、色々考えながら宿泊したいと思います。


ああ!!

そうだった。これは、ウルとラブのリフレッシュも兼ねてですので、彼らへのサービスも充実したものでなければなりませんね・・・。

本当に怒られそうな毎日ですが、これでも毎日毎日謝りながらがんばっていますので、許してくれるといいんですが・・・。

たまにしかない充実した休暇も粋な演出をして、彼らに感謝の気持ちを伝えたいですね。
[PR]

by kengou0820 | 2009-04-13 00:34

年末ですね!

こんばんは。

今年も後2ヶ月ほどになり、いよいよ年末シーズンです。

今回は、実家に帰られそうもなく、寂しく家で過ごすことになりそうですが、年末辺りにウルたちと旅行に行こうかと計画しています。

場所は河口湖あたりでしょうか。この辺のペンション等検索してみて、いいところがありましたら、そこに泊まりたいと思います。

思えば色々なことがありましたが、今年は私にとってとても充実した一年となりました。

年明け早々、発表が二つありますので、原稿に取り掛からなければなりませんが、本業をしっかりと充実させ、犬のほうも頑張って行きたいなと思っています。

とにかくあと2ヶ月。気を緩ませないよう一日一日大切にしていきたいと思います。
[PR]

by kengou0820 | 2008-10-19 22:59

やっと終わった・・・。

昨日ようやく、発表が終わりひと段落しました・・・。

この日は久しぶりに朝まで飲んで、昼まで勉強会を行ったあと、まめちゃんが来られたので、半分私がぐだぐだになりながらも、介助を行ないました。この報告は後日行なうとして・・・。

来週から夏休みに入ります!!!半年振りの愛媛の実家へ帰ります!

家族・犬たち、友人やお世話になった先生方との再会が非常に楽しみです。

帰っている間も食って、寝て、遊んで、勉強して、を繰り返したいと思います(笑)

特に山梨には海がないので、愛媛で海の幸を久しぶりに食べられることが、楽しみでなりません・・・037.gif

今年は、1日は短いのですが、ほとんど家にいないことが続いて、仕事ばかりしているようなきがします。でも、それぐらい充実しているんでしょうね。

働けることに感謝します!!

最近、ニュースで無差別に人を殺してしまうというのをよく見ます。何か、仕事で上手くいっていないとか何とか言って、関係ない人の命を奪うのは許せないことだと思います。

先ほどのニュースでも、非正社員の方が上流階級との格差がどうとか、自分は負け犬だとか言っていましたが、何か動くことはできないのかと思います。

現代はストレス社会、格差社会であるからこそ、何か別の視点に目を向け行動するべきであると思います。

私もたいした収入ではありませんが、それなりに夢を持って動いているわけで、そうすることで必ず何かに報えると思います。

こんな世の中と思わず、今後も夢と他の人と違う視点を持って生きたいと思います。
[PR]

by kengou0820 | 2008-07-27 23:56

オレンジハウス第2弾をお送りします。

 遅くなりましたが、先月泊まったオレンジハウスの続報です。
 今回は、入浴ということで、この宿の特殊風呂の紹介をします。
c0145975_2375026.jpg


 ↑これは脱衣所です。 綺麗ですね。012.gif

c0145975_23867.jpg


 ↑これがお風呂です。どうです?湯気で全く見えないでしょう???015.gif

c0145975_2382314.jpg


 ↑これが、お風呂の効能です。お湯はイオン水を利用し、浴槽の岩から様々なミネラルを含むイオン水となることで弱アルカリ性のお湯になるそうです。

 15分ゆっくりつかって下さいって書いてあったので、つかるとぽかぽかして、寒い清里を弾き飛ばすほど温まりました。012.gif012.gif

 夕食を紹介できないのは残念ですが、今度は朝食を紹介しますね。
[PR]

by kengou0820 | 2008-01-08 23:16

旅行記2弾~山梨県:オレンジハウスにて~

 山梨県のとある場所にこのP-オレンジハウスがありまして、昨日宿泊してきました。
周辺は森林などの自然に囲まれ、物音一つしない静かなペンションです。

c0145975_075390.jpg


 チェックインは8時30分ごろ、遅くにご迷惑をおかけしてすみません!!
 夕食は、近くにある中村農場という地鶏専門の料理でこれが非常に絶品!!
 是非一度は試していただきたい地鶏の料理です。
 ちなみに、上の写真はロビーの所で、テレビはここしかありません。しかし、年末の時期、私たちしか泊まる組がおらず、貸しきり状態。遅くまですみませんでした。007.gif

c0145975_081477.jpg


 この写真は、部屋・トイレ・お風呂のある廊下です。ロビーに続く長い廊下で、非常にゆったりとした造りでした。部屋も広くて、でかい私にもゆったりとできる空間でした。003.gif

 ちなみにここで夕食をとりませんでしたので、お料理の紹介はできません007.gif
 ペンションの紹介を次号以降でしていこうと思いますが、来年以降ですね014.gif

 では、皆様よいお年を!!019.gif 
[PR]

by kengou0820 | 2007-12-30 00:18

やっとみんなでリラックスできるゾ!!

 明日は山梨県のとある場所にお泊りです。犬好きな方とのクリスマスパーティーです。

 この前の一言写真に着せていたサンタバージョンでおめかしです。

 何かそわそわしている様子で、明日のこと少しずつ分かっているみたいですね。犬ってすごい!!

 明日は早く起きて出発です。色々写真を撮って、また旅行記書きます。

 ドッグランがあるところなので、目一杯走らせて一緒にいてあげたいです。

 明日は、人間の治療もありますが(足が痛い人がいるらしいので)、困っている人を助けたいのは私のモットー。どんなときも、仕事とプライベートの両立を考えています。ついでに、犬も治療してみてって言われそう・・・(笑)。

 何でもやりますよ!!って、タイトルのように私はリラックスはできなさそうですが、犬にはいい思い出になって欲しいですね。
[PR]

by kengou0820 | 2007-12-22 22:10