タグ:犬の写真 ( 13 ) タグの人気記事

ウルの死

ようやく綴る気持ちになってきました・・・。

2015年2月16日午前10時3分

彼は心臓発作を起こし、虹の橋を渡りました。

私は試験前で数日落ち込んだ後、ようやく、試験勉強に取り組むことができ、その2か月後、最高の結果をプレゼントしてくれました。

おそらく、看病も行わないとならない状況もあり、彼は自ら死を選んだのではないかと思います。

愛犬との12年は決して長いとは言えませんが、その後の人生観を大きく変えてもらいました。

彼の心は、姿がなくとも、私の心に宿り続けています。

c0145975_15315915.jpg


もう、二人がお互いを尊重しあう・・・こんな姿は見れませんが、私が代わりにラブをかわいがることはできます。

そう、悲しむことも大事だけど、前を向いていくことも大事です。

彼が遺してくれたものを大切にしながら、生きていくことを誓います。

そして、いつか、私がこの世を去る時に、迎えに来て、一緒にもう一度過ごせることを夢見て、この世で頑張りたいと思います。
[PR]

by kengou0820 | 2015-09-27 15:34 | 愛犬・犬を綴る

軽井沢へ旅行

昨日と今日で軽井沢へ旅行に出かけました。

泊まったのは、ウルラブと泊まれるホテル「軽井沢ジャルジーノ」という所。

庭つきの部屋ですぐに散歩に出かけられる広さがとても印象的でした。

ディナーをいただいた後、犬のケーキが出てきました。

ウルラブ興味津津です。

ひとこと「ウルラブ いつもありがとう」

ささやかな言葉ですが、ケーキにすると、実に伝わる・・・・。

c0145975_229221.jpg


お味は・・・?016.gif

ひとこと欄は速攻で食べていました。016.gif

ケーキはすぐに食べてしまいました003.gif003.gif

これからもよろしくね053.gif
[PR]

by kengou0820 | 2011-06-01 22:14 | 愛犬・犬を綴る

おススメの夜景スポット

皆さんは、辛い時にどう過ごしますか??

私はズバリ夜景を何時間も見て、色々と考えることに尽きます。

今日は、そんな夜景を昼景ではありますが、ウル・ラブといってきました。

c0145975_21141176.jpg


私の好きな夜景は、昼間はこんな姿でした・・・。

c0145975_2114366.jpg


でも、向こうまで広く確認できる景色はここならではですね。

また、癒されたので今日は約3時間ウル・ラブと走り回りました!

c0145975_2115683.jpg


走った後のウル。少し放心状態・・・。

c0145975_21152542.jpg


若いラブは走り足りなさそうな顔していますね。私は十分です・・・。

こんな顔久しぶりに見ました。

今日も、帰って散歩には行きましたが、やはり昨日の疲れかもう眠っています・・・。

この顔をいつまで見れるかは分かりませんが、遠出はできなかったものの、彼らの表情を見ていると少し嬉しかったのかなあ・・なんて思ったりしてまた仕事に頑張れることができました。

なんだか、自分たちだけが納得するのではなく、私も納得させてくれる彼らの力ってやはり本当にすごいですね。

ああ!ちなみにこのスポットが確認できるのは山梨県の国道20号と旧20号の接地地点のところで、少し山沿いの道路を勝沼→塩山のほうに向かっていく道路のすぐ脇です。
[PR]

by kengou0820 | 2009-07-24 21:24

今月でブログ1周年

昨年11月8日より犬のために始めたブログも1年経ちました!

思えば様々なことがありましたが、ここまで元気にこられたのも、皆様のおかげです。

これに感謝して、よりよい情報を皆様に伝えていけるよう、日々の努力を怠らないようにしたいと思います。

これからもdog is my familyを宜しくお願いいたします。053.gif

c0145975_2124649.jpg

[PR]

by kengou0820 | 2008-11-01 21:13 | トピックス

プチ旅~山梨県西沢渓谷~

こんにちは、昨日山梨県と埼玉県の境近くにある西沢渓谷へ行ってきました。

私自身、久しぶりの完全休養。

ウルたちも朝から、その雰囲気を感じ取っているのか、そわそわしていました。

お昼過ぎに長野から来られた方と早速西沢渓谷へ出発です。

駐車場から歩いて10分ぐらいのところで、西沢渓谷の入り口に差しかかり、そこから地獄のような悪路と奮闘!

滑って転びそうになりながら、様々な滝を鑑賞していきながら散策しました。

c0145975_16465551.jpg

c0145975_1647281.jpg
c0145975_1648441.jpg


歩き始めて約2時間半ぐらいでしょうか・・・、ようやく目的の五段の滝を発見。↑

しばし、足を休め写真をじっくりと撮りました。

c0145975_16483611.jpg


ウルたちもよく滝を見ていますね!!って、半分寝ていました・・・ZZZ016.gif

c0145975_16491019.jpg


ようやく見えた景色に納得です037.gif

c0145975_16493535.jpg


帰りは、道が良くなったので、ウルたちも散歩しながら帰りました。

合計4時間半の徒歩です。008.gif

結構体力を失われるので、どちらかといえば、帰り道から逆行して五段の滝のみを観察されたほうが、体力に自信のない方にはいいと思います。

そして、もうひとつ。私は高いところが大の苦手でして・・・、吊り橋を歩くときは本当に半泣きになりました。007.gif

これは、行きの道にありますので、恐い方は避けたほうがいいですよ037.gif

さらにさらに、この森林には癒し効果が認められており、昨日は暑かったのですが、私たちが歩いた道は本当に涼しく、汗はかきましたが、嫌な感じではありませんでした。

c0145975_17101398.jpg


そういう意味では、一度行かれることをオススメします!!

私も今度は嫌なことがあったり、癒されたいと思ったときは、訪れようと思います。

途中日が差したときの絶景は何ともいえませんでした・・・。↑

次のターゲットは昇仙峡かな・・・?029.gif
[PR]

by kengou0820 | 2008-07-13 17:01

ウルが少し痩せて、ラブが太った!?そして私は劇痩せ!?

 ウルとラブを久しぶりに画像アップしました。

c0145975_22303821.jpg


 このところ、一日最低2回×20分は散歩しているのでウルの身体が少し絞れてきました。

c0145975_22313966.jpg


 ラブについては、少し多めに食事を取らせているので、運動量は増えていますが、体重も少しずつ増えてきたのか、身体が少しふっくらしてきたようです。
 今さっき散歩に行ったのに、まだ2匹でじゃれています。元気ですね~~016.gif

c0145975_22324646.jpg


 私も一時は95kgあった体重が85kgに減量され、シェイプアップしてきました。

 せっかく筋肉の勉強をしているのですから、自分の身体でも試さないと損ですもんね。

 ところで、筋肉をつけるのには、もちろん筋肉トレーニングを行わないといけませんが、何よりも休息が必要なのです。筋肉は一旦トレーニングで使われると、組織が破壊され、たんぱく質などを摂取することで、回復しているわけです。なので、毎日同じ場所を使っていると、回復が追いつかないわけですから、肥大どころか萎縮することがあります。そういう意味でも、サイクルはきちんと持たなければなりません。

 私のトレーニングは一日30分~1時間で集中力が続く範囲でしか行いません。それ以上は怪我をする可能性がありますし、モチベーションを維持したいですから・・・。

 1日目:胸(腕立て伏せ・ディップス) 

 2日目:背中・腰(デットリフト)・腹筋

 3日目:脚(スクワット・レッグランジ)

 4日目:休み

 5日目:背中・腰

 6日目:脚(スクワット・レッグランジ)・腹筋

 7日目:休み

 このように背中・脚のトレーニングは2回行います。これは、鍛える筋肉が粗大筋ということもありますが・・・。こうして、歩くだけでなく筋肉をつけることで、基礎代謝を上げていけるわけです。

 また歩くときは、足を肩幅に開いて、その状態で横を向いてください。その脚幅が、その人の通常の一歩だそうです。その幅を維持しながら歩くと、かなりお尻の筋肉(大殿筋)を鍛えることができます。ノルディックスキーのように歩くと更に効果的です。

 是非試してみてください。私は1ヶ月の食事療法と運動療法を取り入れる事で10kg減を達成することができました!!
[PR]

by kengou0820 | 2008-03-29 22:57 | 愛犬・犬を綴る

ウル・ラブのつぶやき 第14回目

 久しぶりのウル・ラブのつぶやきです。

 最近、仕事が忙しく家にほとんどいない毎日ですが、散歩量はかえって増えています。

 これは、最近↓のような表情で私を見るからです。

c0145975_925029.jpg


 ラブ 「最近家にいないけど、あまり構ってくれないと言う事聞かないよ。」

 ウル 「そうだそうだ。散歩多めにしてくれれば別だけどね。」

 この日そんな表情を見せたので、いつもの倍以上の散歩時間に。すると、甘えてくることも多くなり、気を晴らせることができたのかいたずらも減りました。

 やっぱり、家にいてあげたほうがいいのでしょうが、ストレスを感じさせないようにこちらも配慮してあげるためにも、日ごろから観察は必要ですね。
[PR]

by kengou0820 | 2008-02-17 09:09

ウル・ラブのつぶやき 第12回目

c0145975_22435035.jpg


   12月23日クリスマスの日。二匹の雄・雌が恋に落ちる瞬間・・・。
  
   ウル「君怖いな。俺より大きいから俺はいいや。」
   
   ラブ「君いい女だね。ボクと一緒に遊ばない???」

 タイトル:そんな雰囲気を本当にかもし出していた4頭です。本当に、ラブは求愛行動をしていました。一方ウルは逃げまくり(笑)。大きい犬が向かってくるのが本当に怖かったみたいです。
[PR]

by kengou0820 | 2007-12-27 22:49

ウル・ラブのつぶやき 第11回目

c0145975_22215276.jpg


               ラブ 「いつまで待たせるバカヤロー!!」

            タイトル:ご飯を「どうぞ」といわれるまで待ってる忠実なラブ
[PR]

by kengou0820 | 2007-12-15 22:23

ウル・ラブのつぶやき 第11回目

c0145975_0105776.jpg


                 ウル「近すぎじゃね!?」

            タイトル:アップで撮って愚痴るウルの一言
[PR]

by kengou0820 | 2007-12-13 00:17