リゾット風に仕上げたおかゆ

今日は、夕方より仕事に向かい、たったいま帰ったところです。

いつものように散歩をこなし、その間にご飯を仕込んでいました。

今日は、昨日までの教訓を踏まえ・・・、(実は食いつきはよいのですが、消化に問題があったりして吐いたり、ウンチが柔らかすぎたり、そして問題行動勃発といいことなしでした・・・。)


今日のレシピです!
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
簡単おかゆ

材料)
鳥のささ身 1/2個

豚肉細切れ 15g

かぼちゃ  1/4個 ひとかけら

にんじん  1/3本

トマト   小さいサイズ1個
  
きゃべつ  20g

ご飯  15g

味噌   スプーン1杯分
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

c0145975_20554488.jpg


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

ポイントは、野菜類は細かく刻み、食べやすくしたことです。

20分は煮込み、そして味噌を入れて野菜を潰していきました。

最後に肉類を入れて、さらに10分程度煮込んでみました。

スープ類にしたことでウェットタイプに仕立て、犬たちもこれで非常に食べてくれるようになりました。

ここまでには多くの試行錯誤がありました。

うちの犬たちは、ご飯類はほとんど食べません。ですので、一生懸命加工した後食べてくれるようになったのです。

その間、おしっこを腹いせにするようになっており、ここからも、問題行動を起こすのは、食事にもあると思いました。要するにストレスであると思います。

栄養バランスを考慮することは、心のバランスも整えてくれるのであると確信しました。

こうなると、腕によりをかけて作りたいと思います。

今日の私のご飯は・・・?

彼らが食べてくれることが満足で、また忘れていました・・・。何か食おうっと007.gif
[PR]

by kengou0820 | 2009-05-31 20:58