お好み焼き

今日は、今帰った時間が遅く、犬のご飯を何にしようと考えました。

このところ、たんぱく質はしっかり取っているものの、炭水化物摂取に挑戦しきれていなかったので、あまった小麦粉を使って、お好み焼きを作ることにしました。

さて、その内容ですが・・・・、

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

●お好み焼き

小麦粉約20g

かぼちゃ 1切れ

キャベツ  10g

カマンベールチーズ 1個


●ソース

トマト 1個を完全刻み

めんつゆ 少々

味噌 少々

砂糖 少々

c0145975_2333952.jpg


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

野菜は、いつものように細かく刻み食べやすいサイズにします。

それらを水で溶いた小麦粉と混ぜ、少し混ぜ続けます。

弾力性が少し出てきたら、油を少し引き、焼きます。

色が付いたらひっくり返し、蓋をして中が焼けるまで弱火で焼き続け・・・、その間にソースを作ってかけたら出来上がり。

c0145975_2333333.jpg


最近、食いつきが良く、私が作り始めると、そばで待っています。

待てもほどほどに食べたくて仕方がない様子。

もちろん、油はふき取り、カロリーを制限!!

今日もしっかり食べてくれました。

最近、いたずらもなくなり、黙って私の帰りを待ってくれるようになったようです。

このように食事をしっかり作ることが、彼らのストレスをやはりなくしているかと思います。

作って本当にうれしい瞬間ですね。

明日は、久しぶりに早く帰ることができそうなので、スーパーに買出しに行く予定です。

様々な食材から見られる成分を駆使して、彼らの命がある限り、いいものを食べさせていくようにしたいと思います。
[PR]

by kengou0820 | 2009-06-03 23:37