人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの混浴

今日は、時間とゆとりがあったので、散歩後、一緒に入浴しました。060.gif

うちの犬たちは比較的風呂場ではおとなしいほうなので、体を洗うのが楽です。

一緒に入浴すると、気持ちよさそうに眠っています。041.gif


最近仕事のため、私は家にもいないしで本当にかわいそうな思いをさせたので、今日は何だか私自身ホッとしました。

こうした貴重な時間をどう過ごすか?が、私にとっての課題です。

1ヶ月に1日の休みは、どのように過ごしたいですか??

自分のために??

愛犬(家族)のために??

自分の時間も大事ですが、その分待ちわびている家族のために時間を割くのは当然ですが、おそらく、「犬のためにばかばかしい」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、私にとってはかけがえのない命であり、子供と同じ価値観を持っています。


先日、恐ろしいニュースがありました。

自分の子供に食事を与えず餓死させたあの事件です。

私は、たとえ自分で産んでいなくても、自分の子供のように常に思い、自分が食べれなくても犬には食べさせてやりたいと思っています。

これが親としての本当の姿ではないでしょうか??

それは、犬という存在に変わっただけのものです。

私は、今後もこの命が尽きるまでは、私自身ができる限りのことを彼らに尽くしていきたいと思います。

by kengou0820 | 2010-03-07 22:07 | 愛犬・犬を綴る