サクラ咲く

今日は、日々のことを少し詠ってみようと思います。

もう4月です・・・。

早いですね。私もここにきて10年以上という歳月になっていました。

人生って20歳を超えると早いといいますが、本当ですね。

30歳を越えたあたりから仕事に、プライベートに着実に変化をもたらし、特に仕事では多くの機会を得ることができ、自分自身でも信じられないぐらいの力が毎日みなぎっています。
066.gif

今私があるのは、すべて、家族である犬のおかげです・・・。

感謝を忘れてはなりません。

そういえば、近くでサクラが見ごろになっていまして、私は夜桜が好きなので、明日の夜は仕事が終わったら、ウルたちを連れて散歩がてらに夜桜してこようと思います。

この季節、ウルたちを抱っこして、サクラを見て、散っていく姿や美しく咲いている姿を見ています。

元気に咲いていれば、今年一年いいことをもたらしてくれそうな気がしますし、

散っていく姿を見れば、去り行く仲間を思い出したり、自分の過去の姿を思い起こして、頑張るように気持ちを切り替えられます。

こうしてサクラは、私を色々な形で考えさせてくれます。

そして、散っていったとき、また新たなスタートを踏んでいかなければなりません。

今一度、奮い立たせて、今年を頑張っていきたいですね
[PR]

by kengou0820 | 2010-03-27 23:52