人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い季節になってきました。

12月に入ってすごく寒くなってきましたね。

私は、今月より出向という形で別の病院で勤務するようになりました。

今ある病院よりも7km離れた場所に勤務地があるので、朝は車で移動です。

また、管理業務もあるため、朝は早く夜はいつもよりも帰るのが遅く、また昼に帰れる可能性はゼロになりました。

こうなると心配なのは、犬に何かないかですよね?

犬用の布団には、湯たんぽがいれてあります。チワワは特に寒がる犬種らしく、冬は布団から一向に出てきません。

家を出るときは無言ででるようにしていますので、そうしているのかもしれませんね。

お出迎えを受けないのは、少々寂しいですが、これもしつけのためと奮い立たせて仕事へ向かっています。

この方法をとって以前よりも明らかに違うのは、近くに何かいたずらするもの(シーツなど)があっても、いたずらしなくなったことですね。

私が留守中は、犬たちは正直何をしているか分かりませんが、寒くて凍え死ぬのだけは避けたいので、最善を尽くしています。

皆さんは、どうしているのでしょうか?犬のために暖房をつけぱっなしというのも、聞いた事がありますが、私の収入ではどうすることもできません。精一杯しているつもりですが、犬たちがより満足するアイディアが欲しいですね。

by kengou0820 | 2007-12-04 23:34 | 愛犬・犬を綴る