今月は・・・。

 いよいよクリスマスシーズンですね。今年もあと少しとなり、仕事も大詰め体制に入ってきました。

 今年は、12月23日・12月28日にそれぞれウル・ラブとお泊りに行く予定です。

 12月23日は、友人とのクリスマスパーティー。家にドッグランがある方なので、思う存分走らせてあげたいですね。それまで一生懸命仕事をして、その日は思いきり遊びたいと思います。
彼女には、クリスマスプレゼントをもらいましたので、返さないと・・・。犬にも一杯奉仕しないと。最近は犬用クリスマスケーキなんかもありますし、特別な日ってわかるでしょうね。

 12月28日は、彼女と妹と3人でお泊りです。ここも、ドッグランなど犬たちと遊ぶにはいい環境なので楽しみです。

 私の基本は、一般家庭が家族みんなで旅行をするように、犬も家族ですからみんなで泊まれるホテルやペンションを必ず探します。これは、仮に私に人間の子供ができても同じです。変わらず愛情をペットに注いでいきますし、犬を飼うことの大切さを感じていきたいと思います。

 今回も写真を色々撮って旅行記に載せたいと思います。
 
 私は、予約をするときはstay with dogsを見させていただいています。ここに基本的な注意事項もありますので、初めての方でも基本マナーやルールが示されていますから、泊まりに行ったときに、ホテルの方と宿泊者のお互いが嫌な思いをしないで済むようになると思います。

 まずは、基本事項を守ることが飼い主としての責任でもありますし・・・。
 前回の取材で、泊まる気持ち(宿泊者)と泊まってもらう気持ち(ホテル・ペンション側)がよく分かりました。お互いが嫌な気持ちにならないためにも、お互いが提示するルールは守るべきですしね。

 
[PR]

by kengou0820 | 2007-12-12 22:36