今、電話が・・・。

 今、実家から連絡があり、私の好きだった犬(チーチー13歳)が虹の橋を渡りました。
 
 これは年末に実家に帰ったときに、撮った最後の写真です。
c0145975_9145811.jpg

 
 彼の左足には腫瘍があり、痛みのためかほとんどつけない状態でした。

c0145975_916577.jpg


 医師は切断を進めたそうですが、行わずに薬をつけていたようです。

c0145975_9165890.jpg


 彼はすごく痛そうにしていたので、マッサージを繰り返してあげたら、寝そべってじゃれてきたのが、今では印象的です。

 写真を少しだけでも撮っていて良かったです。

 彼は私が17歳の時に、捨てられてたところを兄が拾ってきた犬でした。

 家族にじゃれるのですが、他の人に対しては必要以上にちょっかいを出す子でもありました。

 いつも散歩に行った記憶もあります。近所の番犬でもありました。道行く小学生に「あ!武蔵丸!!」って言われたほど、愛嬌のある子でもありました。 

 まだ13年なのに早すぎる・・・。

 こんなに早くていいの?でも、痛そうだったから、今楽になったような気がします。

 よく頑張ったと思います。

 虹の橋と表現しましたが、興味のある方は、私のブログ左側のミニチュアダックス海君のヘルニア奮闘記のリンクの中にあるので見てください。

 これは、いつ見ても自分のパートナーのことについて深く考えさせられるものです。

 犬の十戒と同様に、読む価値があると思います。

 話はそれましたが、チーチーには安らかに眠ってもらって、虹の橋でジョンとこうのすけと会えることをしばらく祈ることにします。そして、虹の橋を一緒に渡って、いつまでも元気で遊んで欲しいですね。



 
[PR]

by kengou0820 | 2008-02-17 09:31 | トピックス