ウルが少し痩せて、ラブが太った!?そして私は劇痩せ!?

 ウルとラブを久しぶりに画像アップしました。

c0145975_22303821.jpg


 このところ、一日最低2回×20分は散歩しているのでウルの身体が少し絞れてきました。

c0145975_22313966.jpg


 ラブについては、少し多めに食事を取らせているので、運動量は増えていますが、体重も少しずつ増えてきたのか、身体が少しふっくらしてきたようです。
 今さっき散歩に行ったのに、まだ2匹でじゃれています。元気ですね~~016.gif

c0145975_22324646.jpg


 私も一時は95kgあった体重が85kgに減量され、シェイプアップしてきました。

 せっかく筋肉の勉強をしているのですから、自分の身体でも試さないと損ですもんね。

 ところで、筋肉をつけるのには、もちろん筋肉トレーニングを行わないといけませんが、何よりも休息が必要なのです。筋肉は一旦トレーニングで使われると、組織が破壊され、たんぱく質などを摂取することで、回復しているわけです。なので、毎日同じ場所を使っていると、回復が追いつかないわけですから、肥大どころか萎縮することがあります。そういう意味でも、サイクルはきちんと持たなければなりません。

 私のトレーニングは一日30分~1時間で集中力が続く範囲でしか行いません。それ以上は怪我をする可能性がありますし、モチベーションを維持したいですから・・・。

 1日目:胸(腕立て伏せ・ディップス) 

 2日目:背中・腰(デットリフト)・腹筋

 3日目:脚(スクワット・レッグランジ)

 4日目:休み

 5日目:背中・腰

 6日目:脚(スクワット・レッグランジ)・腹筋

 7日目:休み

 このように背中・脚のトレーニングは2回行います。これは、鍛える筋肉が粗大筋ということもありますが・・・。こうして、歩くだけでなく筋肉をつけることで、基礎代謝を上げていけるわけです。

 また歩くときは、足を肩幅に開いて、その状態で横を向いてください。その脚幅が、その人の通常の一歩だそうです。その幅を維持しながら歩くと、かなりお尻の筋肉(大殿筋)を鍛えることができます。ノルディックスキーのように歩くと更に効果的です。

 是非試してみてください。私は1ヶ月の食事療法と運動療法を取り入れる事で10kg減を達成することができました!!
[PR]

by kengou0820 | 2008-03-29 22:57 | 愛犬・犬を綴る