人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウルの状態

 ウルの近況です。

 今日の夕方、用事を終わらせて帰宅すると、嬉しそうに飛びつくウルの姿が・・・。

 ようやく落ち着いたと思われましたが、触ろうとした瞬間、「キャイン!!」と悲痛な叫びが・・・。007.gif

 どこか特定はできませんが、先日診断を受けた首の辺りをリラクゼーションしていくと同時に、表情が和らぎ、痛みが落ち着いたのか?どうかは分かりませんが、横になって眠り始めました。

 9時ごろには、普通に散歩に出かけましたが、特に嫌がる様子もなく、いつものように歩いていました。このところは階段の上り下りはさせませんでしたが、昨日は調子がよさそうだったので、少しだけさせてみた後の出来事だっただけに、やはり階段は一つの痛みを作る原因である可能性が高くなってきました。

 こうして考えると、階段昇降動作は前脚・首にかなりの負担を強いるようです。

 歩かせたために、痛みを作ってしまったのかと思うと本当に心が痛む思いです・・・。

 これからは、ウル・ラブ共に階段の上り下りはさせないようにしなければなりません。少しでも、分かったことは実践していき、確かめる必要性がありそうですね。

 ところで、今日は私の誕生日でついに三十路に突入しました。012.gif

 30になった記念にあることを始めました。

 それは、定期貯金です。003.gif

 今年の6月に昇給しましたので、その増えた分は貯蓄に回そうという他愛もないことです。023.gif

 これから、多分家庭を持つことになる(??)でしょうから、そのための準備です。増えた分というのは、家族がいる場合はどうしても何かのために持っておく必要性があると思いますが、一人であるとあまり使うことがないので(ウルたちに使う分も金額は大体決まっていますし、万一の病気の場合などにも備えていますから、本当にあまり必要がありません。)、将来のための準備です!

 お金は貯めるだけでなく、使うことも大事であるとよく言われます。だけど、生きたお金にするために貯めることも大事であると思います。

 貯めて使うことが生きたお金に変わる可能性があるのは、ただ貯めるだけでなく、目標に対してのお金であるので、そのためであれば生きたお金になるはず・・・!

 
 

by kengou0820 | 2008-08-20 22:25 | 愛犬・犬を綴る